冒険ねこのトフィーノさん。

アラフォー飼い主とおてんば猫のカナダ満喫生活♪

バンクーバーで猫とお花見。

すっかり更新が滞ってしまいました💦

すぐに怠け癖が出てしまってよくないですねー。

 

強引に話しをぐいっと変えて。。。笑

春といえば桜🌸ということで、週末になる毎にトフィーノと桜さがしの旅に出ています。

日本はもう桜の時期も終わりかな?

バンクーバーはまだまだ肌寒くて、これから咲き出す木々もたくさんあります。

 

(この夏に北海道の釧路に行くのに、よく天気をチェックしているけど、釧路とバンクーバーって気温がほぼ一緒😳 まだ最低気温は1-5℃くらい、最高気温も10℃前後です。そりゃぁ寒いよなぁ。)

 

ということで今日はちょこちょこと撮りためた「猫と桜」トフィーノバージョンをお送りします😆🌸💕

 

f:id:tofinotheadventurecat:20230411052304j:image

家の近所の桜さん。道路のすぐ側だからちょっとビビらせてしまいました。

 

f:id:tofinotheadventurecat:20230411052427j:image
f:id:tofinotheadventurecat:20230411053153j:image

 

こちらはテクテク歩いて10分くらいの公園の駐車場にある桜の木で。

この木がちょっと背が低くてちょうどトフィーノといいバランスになるし、人がいないので毎年この木で写真撮ってます。

ただ、私の背が低くていつも背伸びして撮るから毎年構図が一緒。笑

 

ちなみにこちらが去年の。

ね、一緒でしょ。笑

f:id:tofinotheadventurecat:20230411052631j:image

 

最後は今週末にもう咲いてるかなー?とチェックしに行った空港近くの公園。

まだ全然咲いてなかった😂3分咲きくらいかな?

張り切っておしゃれして行ったし、せっかくなので試し撮りだけ。

 

また来週末に来てみようかな。

 


f:id:tofinotheadventurecat:20230411052904j:image

f:id:tofinotheadventurecat:20230411053257j:image

 

みなさんはお花見楽しめましたか?🌸🍡