冒険ねこのトフィーノさん。

アラフォー飼い主とおてんば猫のカナダ満喫生活♪

3月のスノーシュー 。

昨日Mt.Seymourという、バンクーバーから車で1時間くらいでいける雪山にスノーシューに行ってきました。(といっても運転しない私はバス利用🚌)

もう3月も中旬だから雪も茶色くなってるかなー?とちょっと心配していたけど、いやいやそんなことは全然なく、積もりたての新雪がモコモコでした😳さすがカナダです。

というか、雪ガンガン降ってました😳

f:id:tofinotheadventurecat:20230314043249j:image

ナンテコッタ!

 

雪山にトフィーノを連れて行く時は防寒対策バッチリしていきます。

人間は歩いているうちに暑くなってくるから、逆に着込み過ぎはNG!

お猫様はあんまり歩かないのでぬくぬくしてもらいます。笑

f:id:tofinotheadventurecat:20230314043747j:image

雪山に持って行くリュックはこちら。これもペット用に作られているリュックだけど、普段使いしているものよりカバーされている面が多いので、(空気穴は側面にあります) 寒い場所にぴったり。

その代わり夏は使えないかなぁー。

後は見た目は普通の大きなリュックなので、あまり目立ちたくない場面や、街へ旅行に行く時もたまに使います✨

 

中にはダウンベストを入れて (これが軽くて暖かくて万能!UNIQLOのウルトラライトダウンとかでも良さげですね。) トフィーノを包み、プラスアルファでカイロを入れておいてあげると良い感じにぬくぬくです。

f:id:tofinotheadventurecat:20230314044252j:image

頂上ではめちゃくちゃ吹雪いてたけど、大丈夫だったはず🙆‍♀️

 

よくスノーシューに猫を連れて行くというと驚かれますが、猫は犬のようにガンガン歩く感じでもないので、だいたい私の肩の上に乗って景色を楽しんでいるか、(とても優雅😇) 人がいないところでちょっと歩くか、寒くなったらリュックの中でぬくぬくしているか、という感じです。

なので基本的には私の体力勝負😇

f:id:tofinotheadventurecat:20230314044907j:image

でも一緒に行くと楽しさが5倍くらいになるのでオッケー!

いつもは重いトフィーノを運ぶ為に、自分の荷物は最小限に抑えているけど、今回は優しいお友達があったかいスープを作ってきてくれてました。

わーい、マザー✨

魚介がいい味出していて、凍える身体があったまって最高でした!

f:id:tofinotheadventurecat:20230314045057j:image

この日はかなり吹雪いていたから、トフィーノはリュックの中でぬくぬく時間がかなり多かったです。晴れている日だと、肩に乗っている時間の方が多いかな?

f:id:tofinotheadventurecat:20230314045237j:image

もちろんトフィーノにもおやつを贈呈。

外で食べるちゅーるは格別😻

そんなこんなで今年2回目のスノーシューも楽しめました。今シーズンは流石にもうこれで終わりかな?また来年も雪山に行くぞー!

f:id:tofinotheadventurecat:20230314045519j:image

 

Instagramも更新してるのでよかったら見てね♪

こちらは今年初のスノーシューの様子✨

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🐾Tofino the adventure cat🌲🐾 (@tofinothecat)